スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

表敬訪問に行きます!

少し遅くなりましたが皆様、明けましておめでとうございます。
この度私達fcvプロジェクトは文部科学賞の方へ表敬訪問させていただけることになりました。
日時は1月13日ともう間近になっています。

報告が大変遅れてしまい申し訳ありませんがもしよろしければ
表敬訪問後、皆様もごらんになれますので「見に行ってやるよ」と言う方、
是非見に来てください。

今回は異常です

関西国際空港に行ってきました


日曜日に、関西国際空港にて行われたセミナーに参加してきました。
セミナーは小学生の子供たちに向けておこなわれたもので、私達はお手伝いをしに行きました。
飛行機についてや未来のエネルギーについて、小学生のみなさんに説明していました。

私達は車両を展示しに行っただけなのですが、私達の車両以外(ホンダ、トヨタ、マツダ)は実際に子供たちを乗せて走っていました。
元気にはしゃぐ子供たちはとても元気で楽しそうでした。

関西空港へ行くのはなかなか遠かったですが、とても楽しい時間を過ごすことができました。

以上、岩狭でした。

水素の充填を行いました


本日は、水素の補充を行いました。
今回は関西空港には行かず岩谷産業の方がトラックできて下さいました。

大学の狭い道を牽引のトラックが走る姿は異様な光景でした。

水素ステーションでやるのとは違い、一旦液体水素を気体に戻す作業があるため少し時間はかかっていましたが
さすが専門の方々です、手際の良さに驚きながら関心する事しかできませんでした。

トラックの機材も私たちにとってはよくわからない物が多かったですが、
とても興味深い物ばかりでした。

わざわざ大学に来ていただいたおかげでとても楽に水素を補充でき、
とてもありがたかったです。

私達はそのまま、トラックT4を積み込んで日曜日に備えることができました。

以上、岩狭でした。

プロジェクト会議に参加してきました。

前回のプロジェクト会議からしばらく期間がありましたが、
久しぶりのプロジェクト会議がありました。

今回の会議では、私達も発表を行いました。
色々なところで鍛えられたおかげでしょうか?
発表者の平岡君が心なしか頼もしく思えます。

他のプロジェクトの方々も、自分のプロジェクトのことをしっかり発表されています。

色々な分野の様々な活動が知れて為になる会議でした。

次回は来月ですが、私たちは次は聴くだけです。
ですが次回もしっかりと聴いてきたいと思います。

表敬訪問行ってきました!

本日は陸運局の方のところへ表敬訪問をしてきました。

なんと行ってもこの方たちのご理解と協力がなければ
ナンバーの取得は更に困難になってしまうところでした。

そのため一番最初に訪問できてよかったと思っています。

車両を持って行ったのですが色々な方々が興味を持って下さったようで
とてもたくさんの人が集まって見て下さいました。




なんとチラシまで配って頂いていたらしいです。
純粋にとても嬉しかったです。



今後も、更にいろんな方々のところへ表敬訪問させていただきたいと思っています。
プロフィール

FCVProject

Author:FCVProject
公式サイト
大阪産業大学
燃料電池車プロジェクトです。
現在、新型車両の開発・製作に日々勤しんでいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
携帯サイト
QR
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。