

プロジェクトメンバーが増えました!

ご無沙汰しておりました。。。
さて!タイトルの通り新しく一回生が入ってくれました!
20100625a
期待の新人市川くんです!張り切って作業をしてくれそうです!

ということで宣伝です!FCVProjectはまだまだ仲間を募集しています!
興味のある方はfcv.osu@gmail.comまでご連絡下さい!!

今日は趣向を変えて、毎週曜日ごとに行っている作業の紹介をしたいと思います。

毎週火曜日には部品の作成を行っています。
20100625c
これは水素タンク固定のための部品となります。
NCフライス盤や旋盤などを使って金属を加工していきます。

毎週木曜日にはミーティングを行っています。
20100625b
机が汚い。。。^^;
毎週の個人個人の進捗状況の報告をしたり意見の交換を行ったりします。

本日の更新は神田がお送りしました。

本日の作業報告です




今回も携帯での更新となります。
レイアウトがおかしいかも知れませんがご容赦ください。

配線を保護するためのエンクロージャーという箱を試作しています。
もちろん完成版はダンボールではありませんのでご安心下さい!

またまたソリッドワークスという3DCADソフトで設計をしています。
メキメキ上達中!!!!!!!

フレームの前部分を作成中です。
形状が複雑なため、実寸に印刷した図面をパイプに貼り付けて削るようです。

本日の作業報告も、もちろん神田がお送りしました。

本日の作業報告&作業予定です

今日は更新の時間が早めなので作業報告と作業予定の報告をしたいと思います!!

まずは作業報告です。
20100608a
旋盤でカラーをつくっているところです。
たくさん必要なので僕も作業に取り掛かろうかとしたその時!!
20100608b
後輩クンがきてしまいました。。。久々の工作が。。。
引き継いで戻ることにしました。
20100608c

ここからは本日の作業予定の報告となります。
本日は車両の配線作業を主に行って行こうと思います。
図面を仕上げなければいけないメンバーは図面を進めていく予定です。

今日の報告は「今日の報告は〇〇ですっていうくだりもうそろそろいらないんじゃないかな」と思い始めてきた神田がお送りしました。

ご無沙汰しておりました



一週間ぶりの更新となってしまいました。。。

今日も図面を書いたりしています

ブレーキの配管の長さをはかったり……

パソコンに向かいすぎて疲れたようです


今日は携帯で更新したので少しレイアウトがへんかもしれません^^;

今日の更新はみんながブログを書いてくれなくて困っている神田でした
プロフィール

FCVProject

Author:FCVProject
公式サイト
大阪産業大学
燃料電池車プロジェクトです。
現在、新型車両の開発・製作に日々勤しんでいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
携帯サイト
QR
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

