

ご無沙汰しておりました!!

大学の前期授業が始まり、日々に追われて更新の方が滞っておりました。。。
それなりに落ち着いてきたのでこれからは更新していけると思います!!・・・たぶん

一回生が三人入ってくれましたがまだまだFCVプロジェクトはメンバーを募集しています!!!
興味がある方はfcv.osu@gmail.comまで遠慮なくメールして下さいね☆


ということでこれまでに行った作業について報告していきたいと思います!
班分けをして作業を行っていたので写真の数が少ないのはご了承下さい><

水素班は保安基準を読み直しながら新しい車両の水素配管を考案していました。
その他にも水素タンクの固定方法なども現在考案中です。。。
VAIO
資料の隣にパソコンが置いてあるのは決してサボっているわけではありませんよ?
ポスターや書類の作成に役立ってくれている僕愛用のパソコンです!←ただの自慢

電気班は車両の起動手順について考えていました。普通の車やEVとは違い、燃料電池を立ち上げるという作業が
あるのですごく複雑なようです。。。

ボディー班は班長の事情により一人での活動となっています。
べらむ
ひとり黙々とパソコンに向かう西峯。。。ベラムという2D CADソフトでバッテリーや燃料電池を固定するための
フレームを設計しています。FCVのベラムマスター!?

さあこれは何の作業をしているのでしょうか?
JAL箱
実は箱を作っているのです!!といってもただの箱ではありません!通称JAL箱というFCVの作業に必要不可欠なものを
作成してくれています!
飛行機の中で使われていた台車付きの箱(JALの放出品だそうです)の中にプラスチックの箱を無理やり入れて工具や
必要な部品等をしまっていたのですが、寸法が微妙にあっていなかったためボロボロになってしまいました。
そのため、加工作業の練習がてら作ってもらうことになりました。二回生の有志と一回生に作ってもらっています。

今回の報告は、これから始まる就職活動に戦々恐々としている三回生の神田でした!!

随時募集してますよ^^

どうも!!

4日間の勧誘活動も昨日で無事終わり、
本日からは、いつも通りの作業に移ります><;笑

勧誘をしてみての感想ですが・・・
新入生の自動車、バイクへの興味の薄さに
クルマばかの私はビックリしました。笑

年々、自動車やバイクなどの乗り物に
興味のない子達が増えている気がします。

そんな中、自動車やバイクに興味を持っていそうな子に的を絞り
声を掛け続けた結果、10名くらいの新入生が見学、
もしくは入りたいと名乗り出てくれました!!

嬉しい限りです^^/

早速、先日も3名見学に来てくれ、
今年度の新しい仲間になることが決まりました!!

ビラ、ブログを見た君!!
友達にFCVの噂を聞いたり、作業を見た君!!

FCVは年中、NEWメンバーを募集しています。

見学だけでもOK!!

是非、一緒にプロジェクトを盛り上げましょう!!

気になった人は、fcv.osu@gmail.comまでメール下さい!!

よろしくね!!

それでは作業の方へ行ってきます。

FCVリーダーの川口がお送りしました。

ステアリングステー切断

今日は新入生がプレイスメントテストだったので
勧誘をしていました。

新しい後輩が入ってくるので
すごく楽しみです。
興味がある人は是非
16号館前の建物に来てみよう。


話は変わってステアリングステーを
切断しました。
すごくきれいにやっていたのに
感動しました。


以上 きしもとでした。
プロフィール

FCVProject

Author:FCVProject
公式サイト
大阪産業大学
燃料電池車プロジェクトです。
現在、新型車両の開発・製作に日々勤しんでいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
携帯サイト
QR
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

