

今日の作業

今日は、入学式に新入生に配る為のチラシの作成と編集をしました?

とりあえず、ほとんどが編集しただけですが見やすさ等を考えながら手を加えたつもりです。
採用されるかどうかはわかりませんがとりあえず自分なりには完成ですww

その他、Vellumを使って図面を作成してみました。
出来はよろしくありませんが練習にはなったでしょう。。。


1回生は、工具の整理などを一生懸命にやっておりました!!

それぞれ自分の作業に打ち込めていたのではないでしょうか??


以上
本日のブログ担当は村上でした。

お久しぶりです

最近、全然更新出来ずに居ました・・・

すみません><;

本日は新たな車輛、FCV-4に取り付けるためのステアリングを
組み立ててておりました。


DSCN0580.jpg

組み立ててという響き的に簡単に聞こえますが、
知恵の輪のような難しさでした@@;

ですが、神チャンこと神田君と僕の手にかかれば

たったの3時間で完成させましたよ!!



・・・・えっ?遅い?笑

いや!!無事に完成したので問題なしです *^^*


ここからは、1回生期待のホープ
西峯が書いてくます!!

どうぞ!

本日はNCフライスを使い角パイを寸法どおりに削りました。
次に斜めに削るための寸法を計算しプログラムを作りました。

しかし、一回目は図面の寸法が間違っていたのでミスってしまいました。
修正してなんとか完成しました!!

DSCN0607.jpg



あとは4月2日にある入学式の新入生勧誘に向けての
準備をいたしました!

新入生の子達がどれぐらい入ってくるのか・・・
楽しみです^^

ではまた!!



本日はリーダー川口と西峯がお送りしました。


今日この頃!

今日はステアリングをはずしたり、

ボンベを取ったり、

座席取付け穴の寸法を測り、線を引いたり

しました。



ボンベを川口さんと運んだのですが…

なかなかの重さで少し川口さんの足引っ張りました(+o+)笑

しかしまぁ結果良ければ全て良しと言うことで…(^_^)v


と言う事で今日のブログ更新は新人稲本でした?($・・)/~~~

作業報告&成果発表会の報告

ご無沙汰しておりました!

  本日はFCV-4のアンダーパネルの取り外しました。。。

 リベットを取り外しました!!
20100309a
リベットの頭をドリルで切除しました。

20100309b


それにしても今日は寒いっすね(><)  風邪引きそうですね・・・。
 久しぶりにHOTコーヒー買いましたー(^ω^)


  みなさんも風邪を引かないように体調管理しましょう!!!!!!!!!!!!


それでは今日はもう遅いので帰ります。今回のブログは先月で19歳になったふじわ?がお送りしました。

明日は成果発表会!

20100302232509
明日はプロジェクトの成果発表会です!!
ということで今日は搬入等の準備をしました。

画像は先生方に運ばれていくメンバーをとらえた一枚です(遊んでるわけじゃないんですよ?)

今日の更新は神田がお送りいたしました
プロフィール

FCVProject

Author:FCVProject
公式サイト
大阪産業大学
燃料電池車プロジェクトです。
現在、新型車両の開発・製作に日々勤しんでいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
携帯サイト
QR
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

