

2号車の電気自動車化!

ご無沙汰しておりました、FCVプロジェクトです。
この夏休みは試験用フレームの作成にてんてこ舞いで更新する時間がとれませんでした。。。
フレーム作成作業については後日行う強度試験にあわせて報告したいと思います。

さて、試験用フレームの作成が終わり、残り少ない夏休みをエンジョイ!と思っていたのですが、先代FCVである2号車の電気自動車化が決定いたしました!
ということで現在電気自動車化に取り掛かっています。
FCMV2

といっても燃料電池車も基本は電気自動車なので配管を取り除いたり配線を組みなおしたりする程度で済むのですが、展示用に二人乗りにしようという声が上がり、そのためのフレームなどを作る作業もしています。
FCMV2 フレーム

オープンキャンパスなどの展示で後ろの座席に乗ることができるかも?

ということでまた完成次第報告したいと思います。本日の担当は神田でした。
プロフィール

FCVProject

Author:FCVProject
公式サイト
大阪産業大学
燃料電池車プロジェクトです。
現在、新型車両の開発・製作に日々勤しんでいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
最新トラックバック
携帯サイト
QR
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

